ブリガム・ヤング大学とユタ州情報、ユタ州留学 リーハイクラブ

実況中継!

このページの情報は2009年度のものです。

青少年のための総大会とホームステイ IN ユタ州 実況中継!

3月28日(日)ホストファミリーたちとの歓迎食事会とファイアサイド

青少年たちとの珍道中を実況していきますのでよろしくお願い致します。

• 旅行中の動画
    ↑ ↑ ↑ もっと、もっと、動画を見たい人はこちらをクリック

第1日目 2009年3月28日(土)

午後3時30分 関空集合、札幌からのツカサとリュウタロウ、山口のヒロミ、岡山のリアも無事に到着。全員集まったところで、記念写真をパチリ。

今回の参加者のうち6人は同じワード。他の6人は別々のユニットから参加。さすがは青少年、初めて顔を合わす人たちともすぐに仲良くなって、自己紹介などをしてました。
大阪のユウイはすぐに大阪の「すべらない話」を紹介し、笑いを取っていました。青少年といっても、さすがは将来の大阪のオバチャン候補ですね。

リーダーの私(ユウジ)以外は全員、ユタ州に行くのは初めて。海外旅行も初めてという青少年がほとんどで、少し緊張気味だけど、エキサイトしているようです。特に大阪組みはハイテンション。見送りにきた家族とハグをして、しばしのお別れ。

午後5時55分、定刻どおりの関空出発。
札幌組みは、早朝からの移動で関空まで来たせいか食事後におとなしく寝ていました。大阪組は続けてハイテンション。食事が終わっても、DSをしたり、おしゃべりをしたり、なかなか寝る様子がありませんでした。ユウイは機内食をお替り、コウキもお替りしようとしたが、ユウイのが最後の一食だったようで、クッキーと飲み物だけをお替り。さすがは食べ盛り。

午前11時 定刻どおりサンフランシスコ到着。
入国審査を受けて、乗り継ぎのためにSLC行きのゲートに移動。待っているときに青柳長老に声をかけられました。サンフランシスコからSLCまで青柳ご夫妻と西原長老と同じフライトでした。

午後1時 定刻どおりサンフランシスコ出発

午後3時52分 定刻どおりソルトレークシティー(SLC)到着
今回は全員のスーツケースも無事到着。(時々、スーツケースだけ別の空港に、ということもあります。)出迎えの車でアメリカン フォークにある教会へ移動。

午後5時半
教会の駐車場でホストファミリーとご対面。家族ごとに記念撮影をして、それぞれの家庭に分かれました。

第2日目 2009年3月29日(日)

ホストファミリーと共に教会出席をしました。来週が総大会なので、ステークによっては、今日が断食証会。そして、なんとススムとリュウタロウと ゆうい が証をしました。もちろん日本語です。
午後5時 歓迎食事会
午後6時 ファイアサイド

第3日目 2009年3月30日(月)

午前9時から11時 セルネートでの英語クラス。本日の昼食はウエルチ家でした。
やったこと。
1ドルショップで買い物
午後4時30分 プロボ市長表敬訪問
午後5時30分 教会の駐車場に各自のホストファミリーがピックアップに
今日は月曜日だったので各家庭でのファミリー ホーム イブニング(家庭の夕べ)に参加

第4日目 2009年3月31日(火)

きょうは、ソルトレーク1日観光
午前8時30分出発
ガイドはユタ大学教授でフランクリンコヴィー重役のカーリンウッド先生です。
教会本部ビル、ユタ州議事堂、ビショップの倉、教会福祉工場などを見学。
午後4時30分 映画「ジョセフ・スミス」をジョセフ・スミス記念館のレガシーシアターで観ました。

第5日目 2009年4月1日(水)

アメリカン フォークでのホームステイは今朝でさよなら。今晩からはオレム(Orem)のホストファミリーです。
午前9時から11時 セルネートでの英語クラス。昼食はBYUの学生食堂。
午後1時 マウントティンパノガス高校に隣接するセミナリーハウスへ行き、セミナリクラスに参加。
午後3時 マニング家に到着。近くのユニバーシティーモールにショッピング。
午後5時半 少し早い夕食。バーベーキュー。
午後7時 新しいホストファミリー宅へ

第6日目 2009年4月2日(木)

きょうは霊的な1日になりました。
午前7時30分 プロボ神殿でのバプテスマ。
儀式はすべて英語で行いました。それほど難しい単語がないので儀式の言葉は問題なかったのですが、名前を発音するのが非常に難しく、大変でした。ヨシアキ兄弟が青少年にバプテスマを施し、ユウジ、スコット、フィルたちが、按手と確認をしました。
午前9時30分から11時 セルネートでの英語クラス
昼食はタガイ兄弟の家でSubwayサンドイッチを食べました。タガイ兄弟は留学のエキスパートで、とても有意義な話をたくさん聞くことができました。
午後1時30分 MTC体験入所 元福岡伝道部会長で現在MTC伝道部会長のミルズ兄弟に迎えられ、MTC、宣教師、伝道についてのメッセージを聞きました。そのあと2、3人ずつに分かれて、日本に召された宣教師たちの求道者役としてレッスンに参加しました。とても素晴らしい経験でした。

第7日目 2009年4月3日(金)

きょうは、アーチズ国立公園観光&ハイキング
午前7時30分 アーチズ国立公園へ向けて出発
途中の峠では大雪でした。どうなることかと心配しましたが、平地になると、雪もなく快適なドライブができました。
昼食はモアブ(町の名)にあるデニーズでした。
昼食後、いざアーチズへ。参加者のみんなは、アーチズ国立公園の大自然に大感動!!
午後8時30分 プロボに帰ってきて、少し遅い食べ放題の夕食。とてもおいしかったです。

第8日目 2009年4月4日(土)

午前10時からマニング家で総大会午前の部会をテレビで見ました。午後2時 オレムを出発し、途中でブックセンターとシーガルブックでショッピング、そしてテンプルスクウェアへ。
午後6時から8時 神権者はカンファレンスセンターに入って神権部会へ出席。姉妹たちは観光とショッピング。

powered by HAIK 7.3.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional